2012.09.25.Tue
商品
秋の風を感じるときにオススメの石鹸。
今年は夏が終わらないのでは…と思っていたら、
しみじみする間もなく一気に秋になってしまいました(笑)
先週は半袖を着ていたのに、今週は長袖や七分が大活躍。
週末に衣替えをしておいて良かった!!



衣替えの最中、里沙に今年のコートを着せてみました。
本人は「なんで今こんなものを着せるのか?」と若干困惑気味でしたが、
母はかわいいー(←親バカ)と大満足。
ピッコリーナさんのフリマでお買い物したのですが、今年の冬は活躍しそう。



先週発売を開始した豆乳とバニラの石鹸
たくさんのご注文を頂いています。
本当にありがとうございます。

夏の終わりくらいから、お客様とお話をしていると「そろそろ肌が乾燥してきて…オススメの石鹸はどれですか?」とご質問を頂くことが増えてきました。
しっかりと保湿をしたい方にお勧めなのが、この「豆乳とバニラの石鹸」。

ポイントは何と言っても豆乳!
十勝の大豆と札幌手稲山の伏流水を使っておいしいお豆腐製品を作っている豆太さんの豆乳を配合しました。
飲んでもおいしい豆乳ですが、近年注目されているのはその美肌効果。

豆乳に含まれているイソフラボンという成分が、
美白作用や肌の保湿性の向上といった効果があると期待されているのです。

乾燥しがちな秋〜冬にはぴったりの成分。
夏の間はお休みしていたシアバターも加えているので、さらにしっとりとした洗い上がりが楽しめます。

香りは甘いバニラとオレンジ。
寒い季節が近づくと、個人的にこういうこっくりとした香りが恋しくなります。
(飲み物だと、寒くなるとココアが飲みたくなるように。)
香りで季節を感じるのです。

香りづけで使ったのはベンゾインという精油。
本当はバニラ精油を使いたいのですが、刺激が強くて石鹸には向かない精油なのです。
ベンゾインは、そんなときに使えるバニラ様な甘い香り。
オリジナルブレンド精油No.2にも配合しています。

手に取って頂くと、一瞬香りが弱いかな?と感じるかもしれませんが、
実はベンゾインは温めると香りが広がりやすいタイプ。
お風呂で使って頂くと、ホワーッと幸せな甘い香りが広がります。

秋のバスタイムのお楽しみにどうぞ。



また26日21時〜28日24時は『2週に1度のタイムセール』!
今回はラベンダー石鹸が10%offになります★
(ラベンダー石鹸について詳細はこちらをどうぞ)

**************************

【実店舗からの営業時間変更のお知らせ】
・27日(木)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
・28日(金)はワークショップのため13時オープンとなります。

28日のワークショップはナチュラルケアさんのアロマ教室です。
ちはるさんのブログでもあるように、一番オススメの足のセルフマッサージが学べます。
このマッサージ、むくみが本当にすっきり取れるのでオススメ。
只今ご予約を承っております。
*instagram(@siestalabo)では、お店の最新の情報を写真とともにお届けしています。
*スタッフブログも日々更新中です。
*Siesta Labo.公式facebookページをご用意しました。
*メルマガで新商品やイベント情報をお届けいたします。
*twitterでも日々の瞬間をつぶやいています。
| comments(0) |
コメント
コメントする