2012.06.06.Wed
実店舗企画
「花とおやつ」を終えて。
dans la natureの千葉なつえさんとikanikaの平井かずみさんをお招きしたイベント、
「花とおやつ」無事に終わりました。
お越しくださったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました。

120606-sweet01.jpg

今回のイベントもこのお菓子の到着とともにスタート。
なつえさんが焼き立てを運んでくださった3種類のマフィン。
再会を喜びつつ、荷物から次々と出てくるマフィンを山盛りにディスプレイ。

さっそく召し上がってくださったご感想を
ツイッターで教えてくださる方もいらして、本当にありがとうざいます。
今回はわたしもひとつだけ頂きました。
しっとりと甘くて、美味しかった!!

2日目はなつえさんの限定カフェとかずみさんのお花のお教室。
cholonさんの2階をお借りしてのイベントだったので、
「お引越し?」と思うくらいの大荷物(笑)

120606-sweet05.jpg

会場のお席には、メニューとかずみさんがいけてくださったお花を用意しました。



なつえさんのお菓子。
盛り付けが終わって「豪華!!」とびっくり。
胡椒やローズマリー、ミントなどハーブやスパイスが効いた初夏らしいプレートでした。



お席をひとつずつ回りながらお菓子の説明。
食べるだけじゃなくて、説明を聞くと、「ほぉー」と言いたくなってしまうこだわりのお菓子。
今回は会場に余裕のある広さだったので、
なつえさんがお客様と直接お話をできて良かったなぁと思っています。



かずみさんのワークショップもスタート。
リースの名前の由来のことや、飾り方など、かずみさんのお話も本当に面白く。
見ていたらやりたくなってしまって、無理をいって飛び入り参加(笑)
かわいいピンクペッパーのリースが出来上がりました。

120606-sweet06.jpg

至らないところもあったかもしれませんが、帰り際、
「おいしかった!!」とみなさんが笑顔で声をかけてくださるたびわたしたちも笑顔に。
うまく言葉にできないのですが、本当に充実した時間でした。

120606-sweet04.jpg

最後はみんなで写真をぱちり。

素敵な3日間を札幌に運んできてくださったなつえさん・かずみさん・そしてゆきこさん、cholonさん、たべるとくらしの研究所さんに感謝。

またやりたいね!と話しているので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

ワークショップの風景をikanikaさんのサイトでも詳しく紹介してくださっています。
 *たべるとくらし研究所のワークショップ風景
 *cholonのワークショップ風景

************************************************

6月のワークショップは、
スキンクリーム教室と、アロマ教室。
只今ご予約を承っています。
詳細はイベントページをご覧ください。

*instagram(@siestalabo)では、お店の最新の情報を写真とともにお届けしています。
*スタッフブログも日々更新中です。
*Siesta Labo.公式facebookページをご用意しました。
*メルマガで新商品やイベント情報をお届けいたします。
*twitterでも日々の瞬間をつぶやいています。
| comments(0) |
コメント
コメントする