11月、12月の予定


雪がちらついたり、またすこーしあたたかくなったり。
それでも、1歩ずつ冬へ近づく気配を感じています。
外で遊具で遊べるのも残りわずかかなと、お休みの日は公園へ娘とお出かけしたり…

今年も残り2ヶ月ですが、シエスタでもクリスマスのイベントなど、
楽しいことをご提案できたらと思っています。

(ウェブショップ)

11月12日〜 11月の限定「野ばら&冬のシトラスシリーズ」、「クリスマスギフト2014」



11月は毎年、クリスマス前の特別なアイテムをおつくりしています。
2014年は、北海道産の無農薬栽培されたハマナスを使った石鹸を作りました。
ハマナスは、海沿いに咲く野ばらの一種。
甘いローズのようなお花の香りは、幸せな気分にさせてくれます。
花の後の実も、ビタミンを豊富に含むジャムなどに加工される植物。

「野ばらの石鹸」(写真左上)には、オホーツク海側の興部町・かみでファームさんで丁寧に育てられたハマナスの花びらから抽出したハーブ水を配合しました。
ゼラニウムとローズウッドもブレンドした香りは、使うたびやさしい香りが広がります。
アーモンドオイルもプラスしたので、ふくふくの泡立ちが楽しめる石鹸です。
バスソルトとスキンクリームもお揃いの香りでおつくりしました。

ボディオイルと、8月の限定でおつくりした時も大人気だったシュクレ。
こちらは「冬のシトラス」をテーマに香りを作りました。
オレンジ、マンダリンをメインに、ラベンダーとフランキンセンスが落ち着きそえたシトラスの香り。使うたび、あたたかな冬の陽だまりにいるような気持ちになるシリーズになりました。

そして…11月だけのスペシャルな石鹸が、「プレシャスローズ」(写真右下)。
贅沢に、ローズオットーの精油だけで香りをつけた石鹸。
他の精油では作り出すことのできない、エレガントな香り。
今年は、真珠のパウダーもプラスして、より保湿の高い石鹸に仕上げました。
こちらは200個限定の石鹸です。

そのほか、明日から詳しくご紹介していくのですが、6月に企画展をしてくださったキャンドル作家nuriさん・8月に企画展をしてくださったジュエリー作家upasさんにお願いして、特別なクリスマスギフトをご用意しています。

12月3日〜 12月の限定「お酒と柚子のシリーズ」



12月の定番になりつつある「お酒と柚子のシリーズ」。
そろそろ…と楽しみにしてくださっている方も多い石鹸です。
今年も、柚子の香りのバスソルトや、クリーム、精油、そして化粧水(店舗限定)をご用意いたします。

(実店舗)
11月15日、16日 ニセコ松風さんの和菓子教室&和菓子販売会

ニセコの和菓子工房松風・渡辺麻里さんをお招きする和菓子の教室&販売会。
今回は、季節の和生菓子の詰め合わせのほか、どら焼きや、くるみ餅が並びます。
どら焼きは、私の大好きな松の実とバターのどら焼きも登場!!
(↑すっごくおいしいのです!!)
両日とも11時から販売を開始します。
(和菓子教室は定員となっております。ご了承ください)

11月21日〜23日 はじめてのシエスタ・オーダーの会 開催


移転したら、スタートしようと思っていた企画。
ひとりのお客様とゆっくりお話しをしながら、
ご希望に沿った香りやオプションでスキンケアアイテムを作りたいと思っていました。
新工房が出来上がり、やっと実現できることになりました。

お好きな香りをその場でお選びいただき、クリームやバスソルト・マッサージオイル、石鹸、精油をおつくりします。
その方だけの特別なスキンケアアイテム。
お渡しするのは、ちょうどクリスマスの頃。
自分へのとっておきのプレゼントに、いかがでしょうか?

事前予約制となります。
近々ご予約方法など詳細をご案内いたします。

11月26日〜12月1日 平井かずみ リース展




クリスマスを前に。
フラワースタイリスト・平井かずみさんの展示を行います。
シエスタラボを彩るのは、ひとつずつ丁寧に作られた30 個のリース。
自然の草花のたたずまいが、そっとひとつの輪の中につなぎとめられたかずみさんのリースは、
見ていると、ふわっと心の中にあたたかな光を灯してくれる気がします。

・会期中、28日〜30日は平井さんも在店いたします。
・お選びいただいた作品のお渡しは会期終了後となります。
・ワークショップは定員になりました。ご了承ください。

2年ぶりに平井さんが札幌にお越しくださるのを、とても楽しみにしています。
(前回の様子はこちらをご覧ください)

12月10日〜15日 渡邊浩幸 木の器展

平井さんに引き続き、2年ぶりに札幌で作品展を開催してくださる木工作家・渡邊浩幸さん
ちょうど今発売中のブルータスにも作品がご紹介されていますが、
あたたかなライン、そして使い心地の良さが魅力の渡邊さん。

今朝、DM撮影の打ち合わせをdroparuondさんとしてきたのですが、
とても素敵で、3人でほれぼれ。

お店で常設で小さなカトラリーをお取扱いさせて頂いておりますが、
パン皿や、スープボールなどの器、
クリスマスを彩るキャンドルホルダーやドライフラワーベースも並ぶ予定です。

会期中12月13日、14日はワークショップも行います。
詳細が決まり次第、HPでご案内いたします。

(イベント)
11月15日、16日 札幌スタイル10周年記念 『札幌スタイルカフェ』に参加します

会期 2014年11月15日(土)・16日(日)11:00〜20:00 ※最終日は18:00で終了
会場 Plantation(札幌市白石区菊水8条2丁目1-32)

10周年を迎えた札幌スタイル。
札幌スタイル初の食とのコラボ事業「Sapporo Style Café(札幌スタイルカフェ)」を行います。Plantationさんのグルニエを会場に、作り手によるマルシェ・ワークショップ等が開かれる楽しい2日間。



シエスタも森彦さんのコーヒーと豆乳を使った「ソイラテソープ」を会場限定で販売いたします。会期中、私も在店させていただきますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

12月5日〜14日 fudoki(東京) 『子供とたのしむ暮らし展』に参加します

12月16日〜21日 札幌スタイル 『パサージュ』に参加します


---------------------------

今年のクリスマスのシリーズ。
とてもいい感じに出来上がりました。
明日から、連載形式でご紹介していきます。
どうぞお楽しみに!!
 
*instagram(@siestalabo)では、お店の最新の情報を写真とともにお届けしています。
*スタッフブログも日々更新中です。
*Siesta Labo.公式facebookページをご用意しました。
*メルマガで新商品やイベント情報をお届けいたします。
*twitterでも日々の瞬間をつぶやいています。
| comments(2) |
9月、10月の予定。
今朝は、いつもより少し早く家を出てお店に来たのですが、
札幌はもう秋の気配。
空気が澄んで、空が高くて。
1年で一番好きな季節が近づいていて来ているのが嬉しいこの頃です。

お店では、明日からshippo's samplingさんの個展が始まります。
とても素敵な作品で、ディスプレイを終えてテンションアップの私たちスタッフ。
古賀さんが、スタッフブログで紹介していますので、ご覧下さいね。

9月、10月は、毎年色々な場所でイベントに参加させていただいています。
今年も旅するように過ごせたらいいなぁと思っています。

(ウェブショップ)

9月3日〜 9月の限定「リクエストシリーズ」



9月の限定商品は、みなさんからのリクエストを元におつくりしたアイテムをご紹介します。
石鹸とバスソルトは「月桃とハーブのシリーズ」。
じっくりとハーブを漬け込んだインフューズドオイルを配合した香りのよい石鹸。
ピンク色のクレイも配合した美肌ソープです。



気持ちを穏やかにそして優しくしてくれるフランキンセンスとシトラスのクリーム。
ストレスケアにぴったりと言われるこの香りは、
すこしさみしい気持ちになりがちな秋の季節に、そっと寄り添ってくれる香りです。

9月3日〜 9月の特集「小さな贈り物」

限定シリーズと同時販売でご紹介するのは、「小さな贈り物」をテーマにした特集。
お店に立っていると、ギフトを選びに来てくださる方がとても多いのです。
誕生日や、お礼など、「ちょっとしたとき」にお使いいただける
小さなプチギフトをご紹介します。


10月1日〜 10月の限定「オホーツクカモミールとパチュリの石鹸」



去年は、イベントのみの限定販売にしていた石鹸。
シエスタのほかの石鹸にはない香りの持続性が特徴で、
一度使うとクセになる…そんな石鹸です。
肌をきれいにするカモミールは、北見の香遊生活さんのものを使用。
シアバターも配合して、秋にぴったりの石鹸です。


(実店舗)
9月6日 ニセコ松風さんの和菓子販売会

シエスタラボ 松風
(写真は7月の販売会の様子です)

和菓子教室の開催(お教室は定員になっております)とあわせて、
ニセコの和菓子工房松風さんの和菓子を販売する特別な1日。
9月は、季節の和生菓子の詰め合わせのほか、
どら焼きやクッキーなどをご紹介する予定です。

9月17日〜22日 玉木新雌 秋冬のショール展

01.jpg

兵庫県西脇市で、ヴィンテージの力織機を使ってショールを織る玉木新雌さん。
初夏のショールに引き続き、ウールを配合した秋冬のショールをご紹介します。
私自身使ってみて、北海道の冬の寒さもこのショールがあれば、気持ちよく過ごせました!!
秋の深まりの季節にぴったりのショールです。


10月2日 ナチュラルケアさんのアロマ教室



恵庭にサロンを構えるアロマセラピスト・ナチュラルケアさんの
アロマ教室を毎月開催しています。
10月は、「自分の体に目を向けてみよう/キャリアオイルについて」テーマに、
イランイラン・ジャスミン・ローズマリー・グレープフルーツ精油を習い、
自宅でできる足のトリートメントの方法について学びます。

【日時】10月2日 10時半〜12時半
【参加費】3000円(お茶とお菓子がつきます)
【お申込み】9月5日以降よりお申し込みを承ります。もうしばらくお待ちください。

10月15日〜27日 muku 秋冬のリネンのお洋服

今年の5月に受注会を行い、みなさんにとても喜んでいただいたmukuのお洋服。
秋冬のコレクションの受注会を、お願いできることになりました。
リトアニアリネンを使った上質なワンピースや、ブラウスなど…
どんなデザインが届くのか、わかり次第お知らせしますね。


(イベント)

8月28日〜8月31日 ハンズメッセ

毎年恒例になりつつある、札幌東急ハンズで開催されるハンズメッセに今年も参加します。
入り口に特設ブースを設けていただいて、石鹸のつかみ取りと端っこ石鹸を販売します。

9月3日〜9月8日 新宿伊勢丹に出展いたします

今までは札幌スタイルとして参加していましたが、
今回からSavon de Siesta単独で参加いたします。
会場のみの限定販売の石鹸をご用意しています。
また売り場には、わたしと堺が伺います!!

9月21日 神宮マーケット参加予定

今年最後の神宮マーケットに参加する予定です。
(抽選なので、決定は9月に入ってからお知らせいたします)

9月27日、28日 もみじ市に参加します

多摩川の河川敷で開催されるものづくりの祭典「もみじ市」!!
今年も参加できることになりした。
テーマは「100人の個展」。
シエスタは「彩りの石鹸」をテーマに、たくさんの種類をお持ちします。
こちらも新宿伊勢丹と同様、わたしと堺で参加しますね。
公式サイトにて楽しいお知らせが続々と。ぜひチェックしてください!

10月8日〜10月13日 大丸札幌店「いいモノいいコトマルシェVol.4」に出展します

今回で4回目となる大丸札幌店でのマルシェ。
このマルシェ限定販売の石鹸をおつくりして、今回も参加いたします!!

10月16日〜20日 暮らしの会・秋

実店舗でのアロマ教室でお世話になっているナチュラルケアさんが主宰される暮らしをテーマにしたイベント。
たくさんの作り手の方による雑貨やお洋服などがギュッと詰まった5日間。
今回も参加させていただきます。
公式ブログもぜひご覧ください。
*instagram(@siestalabo)では、お店の最新の情報を写真とともにお届けしています。
*スタッフブログも日々更新中です。
*Siesta Labo.公式facebookページをご用意しました。
*メルマガで新商品やイベント情報をお届けいたします。
*twitterでも日々の瞬間をつぶやいています。
| comments(2) |
8月、9月の予定
8月、9月の予定をご案内します。
お知らせ盛りだくさんですので、お茶などご用意してゆっくりご覧ください。

(ウェブショップ)

8月6日〜 8月の限定「炭石鹸・マーブルピノ」、「グレープフルーツとジュニパーシリーズ」

【2014年8月】夏の肌、すっきり艶やかに

夏のお肌を艶やかに洗い上げる炭配合のマーブルピノや、
すっきりとしたさわやかなグレープフルーツとジュニパーの香りの
クリーム・バスソルト・シュクレを販売いたしました。
ウェブショップ商品ページはこちらから。

8月13日〜25日 創業記念セール!!

Savon de Siestaがスタートして8月で9周年。
感謝の気持ちを込めて、セールを行います。
オンラインショップおよび、店舗『Siesta Labo.』にて、
限定商品を除くオリジナル製品が10%OFF()でお買い求めいただけます。
※他の割引サービスとの併用はできません。ご了承ください。
定番の固形石鹸、シャンプー&リンス、紙石鹸、スキンクリーム、化粧水、バスソルト、ルームフレグランス、ブレンド精油、タオルが対象となります。

8月13日〜17日 お盆休みをいただきます

上記のセール期間と重なりますが、ウェブショップはお盆休みをいただきます。
期間中もご注文いただけますが、ご注文・お問い合わせへのお返事、
発送は18日からとなります。
※実店舗はお盆期間中も通常通りオープンいたします。

8月27日〜 特集「小さな贈り物」

前々からウェブショップで充実させていきたかった贈り物のページ。
第1弾は、小さな贈り物をテーマに、ちょっとしたお礼やお誕生日のプレゼントにお使いいただけるような500円〜2000円のギフトセットをご提案いたします。

9月3日〜 9月の新商品「お客様からのリクエストで決めました!」



9月の新商品は、お客様からのリクエストで決めたアイテムをおつくりしました。
月桃とハーブの石鹸・バスソルト、フランキンセンスのスキンクリーム。
お客様リクエストNo.1のシリーズ、お楽しみに!!

(実店舗)

8月6日〜8月11日 企画展「Jewelry in landscape-ジュエリーのある景色-」/upas

8月は、札幌でものづくりをする2人のジュエリー作家の展示を行います。
札幌で制作しているからこそ見えてくるものがある気がするのです。
作品を通して感じてくださいね。



1週目は、upas・室井歩さん。
天然石を使った上品なジュエリーです。
11日(日)11時〜14時も在店してくださっています。

8月13日〜25日 創業記念セール

実店舗でもセールを行います。
1年に1度だけのセール。
普段お使いの商品が10%割引となるとってもお得な期間です。
限定商品を除く、定番の固形石鹸、シャンプー&リンス、紙石鹸、スキンクリーム、化粧水、バスソルト、ルームフレグランス、ブレンド精油、タオルが対象となります。ほかの割引サービスは併用できませんのでご了承ください。
帰省で札幌にお戻りの方も、ぜひお立ち寄りくださいね。

8月27日〜9月1日 企画展「Jewelry in landscape-ジュエリーのある景色-」/sippo's sampling

140728-acce3.jpg

2週目は、自由な発想でオリジナリティあふれる作品を作るsippo's sampling 鈴木志保さん。
アコヤパールを樹脂でくるんだシリーズなど、思わず「ほぉー」と言葉に出てします作品が並びます。

9月4日 ナチュラルケアさんのアロマ教室 定員になりました。ありがとうございます。



恵庭にサロンを構えるアロマセラピスト・ナチュラルケアさんの
アロマ教室を毎月開催しています。
9月は、ゆったりとリラックスをテーマに、サンダルウッド・フランキンセンス・マンダリン・シダーウッドの精油について学びます。また実習では、肌になじむプルプルジェルを作ります。

【日時】6月11日 10時半〜12時半
【参加費】3000円(お茶とお菓子がつきます)
【お申込み】お名前、お電話番号・人数を添えて、シエスタラボへお申し込みください。店頭、お電話(011-206-0710:火曜定休)、専用フォームにて受付を行います。定員になりました。ありがとうございます。

9月6日 ニセコ松風さんの和菓子教室とお菓子の販売会

毎回大人気の松風さんの和菓子教室。
お教室と販売するお菓子の詳細は来週、シエスタ通信とスタッフブログにて
お知らせいたします。
もうしばらくお待ちください。

9月17日〜22日 玉木新雌 秋冬のショール展

04.jpg

01.jpg

初夏のショール展もご好評いただいた玉木新雌さんの展示。
秋冬は、ウールが70%のあたたかなショールをご紹介いたします。
ちくちくしない柔らかな肌触りの玉木さんのショール。
真冬もあたたかく包み込んでくれます。

(イベント)

8月28日〜8月31日 ハンズメッセ

毎年恒例になりつつある、札幌東急ハンズで開催されるハンズメッセに今年も参加します。
入り口に特設ブースを設けていただいて、石鹸のつかみ取りと端っこ石鹸を販売します。

9月3日〜9月8日 新宿伊勢丹に出展いたします

今までは札幌スタイルとして参加していましたが、
今回からSavon de Siesta単独で参加いたします。
会場のみの限定販売の石鹸をご用意しています。
また売り場には、わたしと堺が伺います!!

9月21日 神宮マーケット参加予定

今年最後の神宮マーケットに参加する予定です。
(抽選なので、決定は9月に入ってからお知らせいたします)

9月27日、28日 もみじ市に参加します

多摩川の河川敷で開催されるものづくりの祭典「もみじ市」!!
今年も参加できることになりした。
テーマは「100人の個展」。
シエスタは「彩りの石鹸」をテーマに、たくさんの種類をお持ちします。
こちらも新宿伊勢丹と同様、わたしと堺で参加しますね。
近々公式サイトがオープン予定です。
*instagram(@siestalabo)では、お店の最新の情報を写真とともにお届けしています。
*スタッフブログも日々更新中です。
*Siesta Labo.公式facebookページをご用意しました。
*メルマガで新商品やイベント情報をお届けいたします。
*twitterでも日々の瞬間をつぶやいています。
| comments(0) |
7月,8月の予定


ニセコで開かれた森のカフェフェス
そして、実店舗でのticomoonさんのライブ。
無事に終わりました。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございます。

どちらも本当に素晴らしい時間で、言葉にならないくらい楽しかったです。
当日は、写真を撮る暇もなく、忙しかったのですが、オットが詳しくレポートを書いてくれています。裏テーマは「娘の初恋?!」という感じですが…よかったらご覧くださいね。

それでは7月、8月の予定をご紹介しますね。
お知らせ盛りだくさんですので、お茶などご用意してゆっくりご覧ください。


(ウェブショップ)


7月2日〜 7月の限定「クレイとバーベナの石鹸」「レモンとクレイの石鹸」etc.販売開始



7月の限定石鹸は、モロッコのガスールというクレイを使った石鹸をつくりしました。
肌の角質や汚れをしっかりと落としてくれるガスールは、パックとして使われることも多く、
汗をかきやすい夏のお肌をきれいにするのにピッタリ。
香りは、シエスタでは初登場・バーベナというハーブの香り。
レモンのようにすっきりとした香りは、夏の暑さを吹き飛ばしてくれる爽やかさです。

一緒にご紹介するのは、シトラスのスキンクリーム、ラベンダーとタンジェリンのボディオイル・バスソルト。そして、また6月のナチュラルケアさん主催のイベントで限定販売したレモンと国産クレイの石鹸もすこしですが登場。ガスールと山形産のクレイの使い心地の違いもお楽しみいただけます。
実店舗でも同時販売です。

〜7月31日 夏のタオルケットフェア開催中

140622-taol.jpg

ご好評いただいているタオルケットフェア
引き続き、31日まで開催します。
実店舗・ウェブでタオルケットをお買い求めくださった方に、リネンのラベンダーサシェをプレゼントするフェアとなっています。

我が家も昨日の夜から、暑いなと感じるようになり、そろそろタオルケットの出番!と思っています。気持ちの良いタオルに包まれて、夏の夜を快適に過ごしてください!


8月6日〜 8月の限定「マーブルピノ」etc.販売開始



7月に続き、8月の石鹸もスクラブの作用のあるお肌をきれいにする素材をプラス。
5月に植樹にも伺ってきた下川町で特別に作ってもらった細かな炭を入れた炭石鹸。
香りは、イランイランなどのお花の精油を中心にブレンドした大人っぽいもの。
バスソルトなどは、体のむくみを取ると言われる精油を中心にブレンドしています。

(実店舗)
7月5日 ニセコ松風さんの和菓子販売



松風・渡辺麻里さんの和菓子教室はあっという間に満席になってしまいましたが、
お教室開催にあわせて、麻里さんの和菓子を販売します。
メニューは、下の4種類。

 ・季節の和生菓子(4コ入り)
 ・水まんじゅう
 ・和三盆クッキー
 ・干菓子

どれもおいしいお菓子ばかり。
札幌でもなかなか買うことができない麻里さんのお菓子、ぜひお試しくださいね。 

7月9日〜14日 みつばちトート展



7月の企画展は、2年ぶりのみつばちトート展。
普段は、ウェブショップのみの販売のトートバッグがずらりとシエスタラボに並びます

9日は、主宰の束松陽子さんも在店してくださる予定です。
お気に入りのトートを見つけてくださいね。

8月6日〜11日/8月27日〜9月1日 ジュエリーのある景色-Jewelry in landscape-



8月の企画展は、北海道を拠点に制作活動をされている2人のジュエリー作家の展示を行います。
6日〜11日はupasさん、27日〜9月1日は、sippo's sampligさん。
天然石やパールを使ったシンプルできれいなネックレスやピアスなどが並びます。


8月7日 ナチュラルケアさんのアロマ教室



アロマ初心者のかたも気軽におうちで香りを楽しむ方法を、恵庭のアロマセラピスト・ナチュラルケアさんに教えていただきます。
3回目は、「ストレスケア」をテーマに、ベルガモット・マジョラム・ネロリ・レモングラスの精油について教えていただきます。実習は虫よけスプレーor日焼け肌用ケア剤を作ります。
ご予約はこちらから
(7月のお教室は満席となっております)


(イベント)
7月19日、20日 イコロの森プラントフェア×LOPPISに参加します



ご縁があってお声がけいただき、苫小牧イコロの森で開催されるLOPPISにはじめて参加します。緑がたっぷりの場所が会場と聞いていて、今からとても楽しみ。
ロッピス限定で、スズランの香りをイメージしたスキンクリームを作っていきます!
他の出店者の方のご紹介も公式ページで始まっています!!

【日時】7月19日、20日 9時〜17時
【会場】イコロの森(苫小牧市植苗565−1)

7月27日 神宮マーケット出店(6時半〜10時)



北海道神宮の境内で行われる神宮マーケット。
7月は27日に参加予定です。(7月13日は出店しませんのでご注意ください。)
森のカフェフェスで大人気だった「森のしずくの石鹸」を少しだけですが、ご用意していく予定です。早朝の澄んだ空気の中、お待ちしております!

8月3日 space1-15なつまつり(12時〜17時)



2月までお店を構えていたspace1-15
1階の駐車場スペースで、ワイワイと開催される年に1度だけのお祭りに参加させてもらうことになりました。
なつまつり恒例の、石鹸のつかみ取り・そして端っこ石鹸をご用意していきますよー。
シエスタラボ以外の卒業生も参加する予定で、にぎやかになりそう!

8月下旬 ハンズメッセ出展

こちらも毎年恒例となったハンズメッセ。
1階の入り口に特設ブースを作っていただき、石鹸のつかみ取りと端っこ石鹸をご用意します!!

(お盆休みのお知らせ)

真に勝手ながら、オンラインショップは、8月13日〜17日の期間、お盆休みを頂きます
受注、お問い合わせに関するお返事、発送をお休みいただきますのでご了承ください。
実店舗は、お盆期間も通常通りオープンいたしますので、来札される方は、お立ち寄りください。

最後までご覧くださってありがとうございます。
7月、8月も色々なところでみなさんにお会いできますように★
*instagram(@siestalabo)では、お店の最新の情報を写真とともにお届けしています。
*スタッフブログも日々更新中です。
*Siesta Labo.公式facebookページをご用意しました。
*メルマガで新商品やイベント情報をお届けいたします。
*twitterでも日々の瞬間をつぶやいています。
| comments(2) |
5月、6月の予定



母の日のお花の発送が始まっています。
この時期は、私たちスタッフもいつもより早くお店に来て準備。  
毎朝8時に吉江さんがブーケを届けてくださるので、発送室はお花のいい香りに包まれます。
素早くお箱にセッティングして(空いているスペースに石鹸が入るのです)、クール便で全国へ。
昨日お送りした初回のお花は、そろそろお母さんのお手元に届いているかな?と思うとドキドキします。

プリザーブドフラワーのセットは完売していますが、
生花のセットは、母の日当日にお届けできる分がまだ少しご予約を承れます。
(本日17時で、ご予約を締め切ります)

さてさて。
母の日の準備に忙しくて、ご案内が遅くなってしまったのですが、
5月・6月の予定をお知らせします。色々盛りだくさんで長くなりましたが、ゆっくりご覧ください。

(ウェブショップ)

5月14日〜 5月の限定「グリーンティーアロマソープ」販売開始



5月の限定石鹸は、宇治の抹茶を配合した石鹸。
オリーブオイルに抹茶を漬け込んでエキスを抽出したインフューズドオイル、宮古島から直送のアロエエキス、そして静岡で作られた世界で初めての天然緑茶葉アロマを配合。
シアバターも入れて、「すっきり×しっとり」と洗いあがる石鹸です。

6月3日〜 6月の限定「3つのミントシリーズ」販売開始



初夏の限定「3つのミントシリーズ」。
今年も石鹸とクリーム、そして虫よけスプレーをご用意する予定です。

石鹸はひんやり感をアップするよう、ハッカ結晶をプラスしてよりパワーアップ!!
ブロックタイプでオーダーしたいとご要望を頂くくらい毎年人気の石鹸です。
暑い季節のバスタイムを、ミントのメンソール効果で涼しくお過ごしください。

その他、少しずつですが、実店舗でお取扱いしている商品をウェブショップでもご紹介できるよう、準備をしていこうと思っています。どうぞお楽しみに!!

(実店舗)

5月14日〜5月26日 リトアニアから届く服 mukuのリネンお洋服受注会

 

リトアニアの上質なリネンを使って、お洋服を作るmuku。
春夏のお洋服の受注会を開きます。

ワンピースを中心に、ブラウスやパンツなど色々な種類が並びます。

mukuのお洋服、実際に腕を通すとその良さが分かるのです。
軽やかで、動きやすい形。
ぜひ色々試着してみてください。

  大人の春夏コレクション
  こどもの春夏コレクション

とっても可愛いです!!ご覧くださいね。

5月17日〜5月19日 dans la natureのおやつ屋さん



東京のおやつ屋・dans la natureの千葉奈津絵さんをお呼びして開くカフェと焼き菓子の販売会。
アトリエモリヒコさんで開く1日限りの限定カフェ、続々とご予約を頂いております。
こちらの記事に、販売する焼き菓子と限定カフェのメニュー詳細を追加で載せました。
カフェは完全予約制です。15時、18時の回は、残りのお席が少なくなっていますので、お早目に。


6月4日〜6月9日 玉木新雌 初夏のショール展

去年に引き続き、今年も玉木新雌さんのショール展を開きます。
赤ちゃんの肌のように柔らかい玉木さんのショールは、一度使うと手放せない存在に。
200本を超えるショールが店内に並びます。
期間中、播州織で作られたお洋服も届く予定です。


6月11日 ナチュラルケアアロマ教室



恵庭にサロンを構えるアロマセラピスト・ナチュラルケアさんのアロマ教室を今年も開きます。
半年かけて開く全7回の内容で、すべて参加していただくとアロマをご自宅で楽しく使っていただく事ができるようになります。
もちろん、単回のみのご参加でも大丈夫です。

初回は、カモミール・ラベンダー、ペパーミント、オレンジの精油を通して、アロマが体とココロに働く仕組みを教えていただきます。また実習では、リラックススプレーを作ります。

【日時】6月11日 10時半〜12時半
【参加費】3000円(お茶とお菓子がつきます)
【お申込み】お名前、お電話番号・人数を添えて、シエスタラボへお申し込みください。店頭、お電話(011-206-0710:火曜定休)、メール(shop@siestalabo.com)にて受付を行います

6月18日〜6月23日 nuriキャンドル展



夏至にあわせて、素敵な展示会を。
京都で製作をされているキャンドル作家・nuriさんの個展を開きます。
シエスタラボオープン当初に、京都展を開催したことがあり、その時もお店に作品を並べていただきました。
いつかnuriさんの個展をできたら…という願いがかなった今年。
時には電気を消して、キャンドルの灯りでゆっくりしてみませんか?


6月29日 ticomoon ライブイベント(18時〜)



ハーブとギターのデュオticomoon
7枚目のアルバムとなる「はじまりの鐘」をリリースをしたばかり。
シエスタラボで最初のライブイベントです。
詳細は改めて、ご案内いたします。


(イベント)
6月19日〜6月23日 雑貨イベント:暮らしの会

ナチュラルケアさん主催の雑貨イベントに、今回もお声がけいただけました。
ちはるさんが香りを決めて、私がつくるこのイベント限定の石鹸も製作中。
山形産のクレイを入れた、つるつるタイプの石鹸をご紹介する予定です!

【場所】かくれ家(北広島市輪厚572)

詳細はイベントブログをご覧ください。

6月28日 森のカフェフェス


初夏の1日。
ニセコで開かれる音楽とカフェ、そしてモノづくりのイベント。
今年で3回目の森のカフェフェスに、参加いたします。
チケットは、当店でも販売しています。

*instagram(@siestalabo)では、お店の最新の情報を写真とともにお届けしています。
*スタッフブログも日々更新中です。
*Siesta Labo.公式facebookページをご用意しました。
*メルマガで新商品やイベント情報をお届けいたします。
*twitterでも日々の瞬間をつぶやいています。
| comments(0) |
| 1 / 6 Pages | >>